人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

6月20日は世界難民の日だそうです。
by shukaori
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました

17日目です。
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました。

こちらは、安保法案三連作ですが、三番目を「今国会成立させました」に作り直しました。
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_4261738.jpg
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_426346.jpg
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_4271146.jpg

この3つは、民主主義、憲法、国民主権への問いかけです。
ブラックジョークですのでご理解よろしくお願いします。

バッジを作りました。
「あら、安保法案成立?憲法、違反なのに?」
「じゃあ、次は夏の参院選で」
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_4273028.jpg

Tシャツ「そうだ、選挙に行こう!」とエコバッグ「ちょっと選挙に行ってきます」と一緒に、それぞれ展示しました。
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_4274920.jpg
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_428953.jpg
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_4282766.jpg

安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_4283940.jpg

分岐点の作品も作りました。
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_4293048.jpg

安保法案が成立してしまい、残念なことに戦争への道を進み始めてしまいました。でもまだ立ち止まったり引き返すこともできると思います。

ポスター作品も一点追加しました。
「先生は学校の外でも頑張ってします。
子どもたちを再び戦場に送らないために」
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_4295364.jpg

兵隊になって戦場に行かされるのは、10代や20代の若い人たちです。
将来、子どもたちが戦争に行かされることがないよう、一生懸命活動している先生もいます。
普段、学校で会っている先生が、学校の外でこんな活動をしていると知ったら、生徒はびっくりすると思いますが、嬉しいとも感じるのではないでしょうか。
自分たちが生きていく社会が、暗いものにならないように、今、先生が頑張っているわけですから。
安保法案が成立してしまったので、展示中の作品もちょっと手直ししました_e0090952_4302174.jpg

by shukaori | 2015-09-21 22:23
<< 手芸女子Nさんよりご出品 9月20日東京新聞に掲載 >>